突然ですが、詐欺にあいました。

↓最初にクリックお願いします↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村

ずっと更新さぼってました。実は詐欺被害にあい、90万円騙し取られました。これ⇒ttp://gold-winner.com/(あえてhつけずにリンクははりません。)そのショックで精神的にも肉体的にもボロボロで朝起きれなかったり、夜眠れなかったり、完全に体内時計が狂ってしまい、食事ものどを通りませんでした。煮え湯を飲まされたとはまさにこのことです。

私の母が脳溢血で片足を引きずっており「もう先が長くないから、生前贈与しておくね。」と毎年110万円振り込んでくれてたお金だったので、母に申し訳なくて「お母さん、ごめん。私がバカで。」と涙があふれてたまりませんでした。母は、私の老後が心配で振り込んでくれた「命のお金」でしたし、母は、詐欺師に贅沢や浪費・遊びに使われるのは望まなかったでしょうから。

女性や老人を狙ってるんだなぁと思いましたが、老人にしてみたら90万円も年金から取られたら、自殺したくなりますよね。実際、詐欺に遭うと家族に責められたり、生活費に事欠いたりで自殺する人もいるんです
35ぐらいのチャラそうな詐欺師がこういう人たちの大事なお金を騙し取るのはどれだけひどいことかわかってほしい。35歳ならお金は働いて簡単に作れると思うが、老人には作れない。大事な命のお金なんです

個人名挙げたりするのはやめようと思うし、もう、かかわりたくない気持ちのほうが強いので泣き寝入りになるかもしれないが人間のすることではないと思いました。

この人物に関しては、まとめサイトがありますが、簡単に言うと、私はニートなので職を探していて、ネットで見つけた某サイトの「月100万円以上稼げるようになる、工場の作業を繰り返すようなPCを使った仕事、90万円回収するまではサポートする。90万はすぐ回収できてその後は月100万以上稼げる」という話を信じてその人物に会い90万円払ってしまいました。
やることは、情報商材を批判する記事を書くこと。1記事30分で書けと言うが、ずっと時間がかかりました。まぁ、それは慣れればできないことはないのかもしれないが、問題なのは、自分がいいと思う商材をすすめてはいけないそうで、その人物の商材をすすめてサイトで売れと。で、その人物の商材と言うのが、ネットでは詐欺と悪名高い商材で、バカ高い値段の割りに内容がない。過去に何度も訴訟を起こされてる代物で買った私も後悔してるのに。薦めたら詐欺ほう助罪だと思いました。自分の次にそれを買ってくれるカモみつけないと払った90万回収できないわけで、まるでネズミ講のようです。90万無駄になるけど、私で止めようと思いました。良心があったら、他の人を大切に思うならとてもできませんよね。

しかも、サポートするどころかすでに90万払ったのに、「作業を代行するから30万払え」だの領収書もらいに行くにもチャージ代10万円だの次々に請求されます。私がだまされたままの振りしてると、どんどん付け上がってくるのです。まるでチンピラです。自分の心のあさましさ、醜さに気がつかないんだろうかと、恥知らずにあきれながら、その人間からのメール読んでました。つまり、二度目に会うころには詐欺がばれてるからリスク犯してまで会いたくないんでしょうね。それでわけのわからない請求してくる。なので領収書も契約書ももらえてません。返金請求すると個人情報バラまかれたり家族に危害を加えると脅されるらしいです。それはそれで恐喝罪で刑事告訴できると思いますが。

特徴は、とにかく背が低くて(155から158cmぐらい?)金髪に染めてて(茶髪という被害者さんもいる)黒縁めがね。35歳ぐらい。そのときはスーツ姿。色白。太ってもやせてもいない。早口でチャらい感じ。落ち着きがない。
その手口はこちらのサイトに詳しく書いてありますが
ネットで調べると、その人物は100ぐらいの自作自演サイトを作っていて、保育士やエレクトーン講師やミュージシャンや脳内血管療法が必要な患者などになりすまし、ライターやとって記事書かせている。そして、こぞってその人物の商材をほめるので信じてしまったんですね。詐欺被害に会った人や情報商材で返金望んでる人を集める掲示板まであり、そういうひとたちをたくみに誘導して二次被害に遭わせるのです。
その人物を追って自作自演サイトをまとめてるサイトがあります。危険なのでリンク先にある100ぐらいのURLは全部自作自演の嘘つきのサイトだと理解してから飛んでください。ライターを使ってるのもあるだろうが、これだけいろんな人になりすましてPCに向かってる姿は異常だ。多重人格者だ。
同じ人物がヤフオクでも35万円前後でこの商材出してます。詳しい内容はこちらの下のほうに書いてあります。「日本全国回ってる証拠」って画像がそれです。全国に被害者がいます。被害者の方は、こちらにご相談ください。

これはビジネスとはいえないと思います。こんなやり方で何億もかせいでも偉くない。卑怯なだけ。とてもまねできない。私は、人に喜んでもらえるものだけ、自分が本当にいいと思うものだけ薦めたい。人を幸せにすれば自分にも返ってくるけど、人を不幸にしたらそれも同じように返ってくるから。人間は共感能力があるから、普通は、人が苦しんでるのみたら自分も苦しくなる。人が幸せそうにしてるの見ると自分もうれしくなる。でも、この人物は人が苦しんでるのを見て喜ぶタイプなのだろうか?

この人物は、今までどういう人生を送ってきたのだろうかと思いました。虐められて他人からよほど理不尽な扱いをされたのでしょうか?それで他人に復讐心があるのでしょうか?男としてのプライドがあったらこんな卑劣なことはできないはずだ。

私は田舎の進学校出身だが、男女混合ドッジボールをすると男子は男子しか狙わないので、いつも最後は女子ばかりが残った。デブできれいでない女子でも男子は決して狙わないから。しかし、一人だけのび太タイプの男子がいて、そいつは女子から狙うので、男子からも女子からも嫌われていた。みんながやらないことにしてる暗黙のルールを平気で破るからだ。なんか、雰囲気がその人に似てるなぁと思った。

もしくは、芥川龍之介の「羅生門」に出てくる、死体の髪を抜いて生計を立てる老婆。その老婆を脅して衣をかすめとる追いはぎ。品性は、そういうレベルだと思う。詐欺で貯め込んで金はあるのかもしれないが、そわそわ落ち着きがなく、精神的に病んでいると思った。どこかエキセントリックな感じがした。孤独な感じがした。気の毒な人なのだろうが、もう二度とかかわりたくない。

私は、全部家族に話したし、夫は許してくれたし、娘も「ママ、そんなにお金が惜しかったなら私のお金あげるからもうかかわらないで。」という。不治の病とか取り返しのつかないことではないし、とにかく、健康で家族が笑顔でいてくれるなら、そのほうがいい。恨みで今後の人生生きてもしょうがないし。お金はあっても心の貧しい人はいるのだ。金持ちなのに、ケチで募金すらしない人、貧しい人からさらに騙し取る人には、私は絶対にならない。 

私もようやく心が落ち着いて普通の生活にもどりつつある。しかし、いや~な体験をした。もう、考えるのも思い出すのも嫌だ。
最後に私なりの基準を書こう。容姿やお金のあるなしは、どうでもいい。その人がお年寄りや女子供などの自分より弱い人に優しいかどうか、これだけをみれば、その人の人間性がわかる。
↓最初にクリックお願いします↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村<

この記事へのコメント